close

w-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011 in 横浜アリーナに行ってきました♪

http://blog.shinseido.co.jp/asia/archives/2012/02/014523.html
2012年02月19日

みなさんこんにちは!今日はw-inds.ネタでございますっ!!忘れた頃にやって参りましたハセガワですWink
ちょっと言いづらいのですが…昨年クリスマスに行われたw-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011 in 横浜アリーナのレポートですヽ(´・д・`)ノ
大変遅くなってしまっていまさら感たっぷりなのですが、、、「書きます!」と宣言していたので一応UPさせていただきますねφ(・ω・`)もう2ヶ月も経ってしまって鮮度がた落ちですが…(^_^;)
よろしければお付き合いくださいませ~☆

2011.12.25
~w-inds. 10th Anniversary BEST LIVE TOUR 2011 in 横浜アリーナ~

●OP映像●
ロゴから3人の顔がチラッと見えるのですが、これまでとは違う顔だったのと、映像が全体的にX'masカラーでした!

●Rain is fallin'●
光が飛び交う中、なんとサブステージに登場!!これには驚きました∑(´д`*)真ん中に慶太くん、左側に龍一くん、右側に涼平くん。意表をついた登場に会場の歓声がものすごっ!!確かにあれは「うをー!!!来たぁー!!!」となりましたщ(゜Д゜щ)笑

●SUPER LOVER -I need you tonight-●
この曲はやっぱり一緒に踊りたくなっちゃいますよね。そしてそして!2番はFNS歌謡祭のときの振り付けと同じだった!と、思います、たぶん…(笑)個人的にTVで見たとき「この振り付けで見たいなぁ」なんて思っていたので嬉しかったです(∩´∀`)∩

●SWEAR DOWN●
大人な楽曲でドキドキ…!赤のジャケットでキめた3人がかなりSexyと思うのはわたしだけではないはず!椅子とマイクスタンド使ったパフォーマンスは見惚れます~っ(人´з`)

●MC●
涼平くん:いえー!
慶太くん:おまたせー!
龍一くん:待った?(30分ほど押していました)サーセン!サーセン!坊主にして来たんで許してください!笑
慶太くん:元からもう坊主でしょ。笑
龍一くん:横浜アリーナ元気かーい?言っていいすか?言っていいすか?……メリークリスマース!!w-inds.の龍一です!今日はよろしく~☆
涼平くん:みなさん盛り上がってますか?!もっともっと盛り上がれますか?!まだまだ盛り上がれますか?!w-inds.の涼平です!最後までよろしくお願いします♪
慶太くん:みなさんお待たせしました~!盛り上がってますか!今日は最後までついてこれるかな~??最高の1日にしたいと思います。今日はよろしくお願いします!w-inds.の慶太です!
龍一くん:お待たせしてしまいまして…
慶太くん:ほんとお待たせしてしまいまして!外寒いからね。風邪引いてないですか?大丈夫ですか?
龍一くん:ぜひこのliveで暖まって欲しいです。別に僕が捻挫したとかそういう訳じゃないんで!笑
慶太くん:それ何年か前だね。笑
涼平くん:あれは悪夢…。笑
龍一くん:みなさんにこうして、このBEST LIVE TOUR追加公演横浜アリーナでお会いすることができて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
涼平くん&慶太くん:ありがとうございます!
龍一くん:このめでたい日にさ、だからこそみなさんとこうしてw-inds.の音楽を通して慶太くんも言ってくれましたが、最高の1日にしましょう!よろしくお願いします!
龍一くん:それじゃあw-inds.メドレーからがんがん盛り上げていきたいと思います!みなさん準備は良いですか!Ok!Let's go!come on!!

●try your emotion●(メドレー)
無条件に楽しくなる楽曲だと思うのですよね…(ほぼ勝手に盛り上がってしまいます!笑)なんとなくアンコールのイメージが強くて違和感…笑 でも楽しい~
●W.O.L.(Wonder of love)●(メドレー)
3枚目のアルバムの曲ですが、当時よりもなんだかしっくりくる気がするのはわたしだけでしょうか??久しぶりにliveで見ることができて嬉しい~
●ブギウギ66●(メドレー)
ここ数年のlive定番曲ですが何度見ても飽きない!きっとそれは進化したパフォーマンスを見せてくれるからですよね(*´ω`*)オリジナルのダンスも入れつつなところがニクいですッ!笑
●夏空の恋の詩●(メドレー)
冬だけどいいんです!w-inds.の魅力のひとつはやっぱり爽やかさでしょう!再認識できる曲ですね☆はじめて聴いたときも「おお~爽やか!」と思いましたが5年経った今でも素敵な爽やかさですっ(´ε`*)

●NO DOUBTS●
サブステージに慶太くん、メインステージ涼平くん龍一くんという配置。慶太くんが向かって左のサブステから順番に右まで行き、横通路を歌い他ながら移動して最後は3人揃ってのパフォーマンス。どっちも気になる…笑 本当にこの曲、かっこよくて大好きですヾ( ^ω^)ノ

●Dance Bridge⇒Ryuichi●
あの音楽が鳴り響くと一気にテンション上がります…きたきたぁーっ!!cobra starshipのyou make me feelという楽曲を使っているようなのですが、かっこいいんですよね。ラララララ♪思わず体が動くー(゜∀゜ノノ゛この日はスペシャルでパフォーマンス長くなっていましたね(*´∀`*)
●Dance bridge⇒Keita (special guest KENZO from DA PUMP)●
スペシャルゲストとしてDA PUMPのKENZOくんが登場∑(゜Д゜)さすが世界レベル!なパフォーマンスでしたね♪慶太くんとのロックダンスはなかなか見られない貴重なコラボです!(Unitedに行くと見られるかもですか…笑)2人ともキレッキレで気合いが入っていました(*^^*)かっこい~☆
●Dance bridge⇒Ryohei●
あのホラー的(毎回すみません/笑)ミュージック(Sly&The Family stoneのunderdogですね)から登場したのはもちろん涼平くん。基本のパフォーマンスは変わらないものの、ダンサーさんが増えたり(あのヘッドスピンは凄かった…!!)技が増えたりでまるで新しいものを見ているようでした(*゜∀゜*)

●Ryuichi's Solo (pumped up kicks)●
なんと楽曲変えてきました!びっくり!龍一くんは自らギターを弾き、とっても素敵な雰囲気。なんか・・ずるい。笑 渋い大人になりそうですね。(いや、もう大人ですけど/笑)あの低めの声がまたいいんですよね。
●Ryohei's Solo with Ryuichi (Amazed)●
おおおおお!お次は涼平くん。なんとギターは引き続き龍一くんでしたっ('∀`)道産子コンビでの楽曲披露はとっても新鮮でした☆たまに2人がアイコンタクトを取るのがほっこりしました!!歌い上げる涼平くんって新鮮!
●Keita's Solo (Sexy Back)●
これは慶太くんも弾き語り系かしら?と思っていると…サブステージから慶太くん登場。ん?ギター持ってない?え!sexy backですか!と言うわけで床の電飾や照明をふんだんに使ったかっこいいパフォーマンスを見せてくれたのでした( ゜Д゜)b

●空から降りてきた白い星●
かーなーりーイントロにアレンジが施してあり、一瞬曲がわかりませんでした(^o^;)それくらい、大人な雰囲気を醸し出しながらのこの曲。もードキドキしちゃいますって!笑

●MC●
龍一くん:今の曲は3rdアルバムに入ってる曲ですね。「空から降りてきた白い星」!!
涼平くん:はい
慶太くん:クリスマスソングですよ。あんまりw-inds.ってクリスマスにliveってなかったので。
涼平くん:そうですね
慶太くん:去年も横浜アリーナでやらせていただいたんですけど。ここにきてクリスマスソングだよ。10年目にして。笑
龍一くん:歌っといてよかったね。笑
涼平くん:ちょっと違うバージョンでお届けしました
慶太くん:あれ?みなさんちょっと元気ない感じになってません?
龍一くん:w-inds.がいるよ!!クリスマスだよ☆
慶太くん:ちょっと今ごろになっておしたこと怒ってきたんじゃない?笑
龍一くん:あー。新幹線。笑
涼平くん:最終がー。
龍一くん:よし土下座しよう。謝ろう。はい!
涼平くん:すみませんでしたー!
慶太くん:あんまりステージで3人、土下座になるのはないと思いますけど…笑
龍一くん:ほんとねぇ、(開演時間が押したのには)いろいろ訳がある、けどないっちゃないですね!笑 その分いいステージでみなさんに返上したいという気持ちはあります!
慶太くん:もちろん!
涼平くん:頑張ります!
龍一くん:このステージで1年ぶりにやるんですけど。
涼平くん:広いよねぇー!!
慶太くん:青いペンライトが綺麗なんですよ。
涼平くん:そうなんですよ。
龍一くん:キャンドルみたいで。
涼平くん:綺麗ですよね
龍一くん:しっとりした楽曲を披露しましたがそろそろ次のナンバーに。
慶太くん:曲に行くと「えー!」って言われるのw-inds.だけじゃないかな。。

●You & I●
大人な夏曲。今までのw-inds.が詰まっていて、これからのw-inds.への期待を募らせる曲だなぁって思います。ポップなんだけどそれだけじゃない魅力たっぷりです☆ステージで見るとまたひと味違って素敵。

●FLY HIGH●
去年のLet's get it onとBe As Oneに続き、また横浜アリーナでの初披露!!嬉しい(・∀・。)!!かなり踊るのにとっても爽やか!ここ数年の進化っぷりがスゴすぎてついていくのに必死です!(楽しいんですけどね☆)早くまた生パフォーマンス見たいです('ε'*)アルバムまだですか?!と急かしたくなりました。たくさん新曲が見たい!聞きたい!ですね。笑

●Nothing is Impossible●
な、なんと!歌うんですか!?実はわたし、この曲は去年のツアーで生バンド&生歌を経験して以来、CDの音じゃ物足りなくて。(もちろんCDでもかっこいいのですけど。)またliveで生で聴けて嬉しかったです♪振り付けは途中から新しいものに変わっていてびっくり(。'Д')

●Addictad To Love●
あーこれ好きなんです。めちゃめちゃかっこよくないですか?ダンスもビシッと揃っていて、歌いきる慶太くんってすごっ…と。"まっつぐ"のエンドロール流れてしまいますが。。笑

●Some More●
アルバム「Another World」からの楽曲。個人的にあのアルバムの楽曲やコンセプト的なものがとっても好みで何度も聴いたアルバムですし、TOURも大好きだったんです。なので今回のLIVEでもパフォーマンスが見られてテンションあがるあがる!笑

●CAN'T GET BACK●
これを見ると思い出すのは代々木体育館でのSeventh Ave.TOURや韓国でのAsian Song Festivalなんですよね~。発売前に披露されて、早くCDが聴きたくて。笑 初めてLIVEで見たときから虜で、時計の針の音がカッカッカッと響いて素敵ですよね。

●I vs. I●
おおおお!こちらも初披露です!!もともとはliveのエンディングロールで使われていた曲ですが、この日はスペシャルに歌って踊ってくれましたー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )軽やかなテンポの曲に平然とにこやかに歌い踊るw-inds.って素敵です。これまた好青年オーラがすごいのですよ!また見たいなぁ…

●MC●
龍一くん:ニューシングル「FLY HIGH」初披露しました~♪
涼平くん:みなさんどうでしたか?!
慶太くん:これはもう・・買うんじゃないの?笑
龍一くん:詳しくはね、昨日、発表したばかりなんでプロモーションとかも頑張っていきたいな、と。
慶太くん:webでもね。w-inds.のオフィシャルアプリができまして。w-inds.の情報が全部載ってるんで・・・GETしましたか?w-inds.の曲がBGMでも流れるんですよね?なのでぜひチェックしてみてください!
龍一くん:次のシングルは31枚目のシングルになるんですが、今回もまた僕らの自信作をみなさんに届けることができて、・・・・うれしーーーっ!!\(^o^)/
涼平くん:嬉しいですね
慶太くん:やっぱりアイドルって楽しいよね。
涼平くん:そうだねーしかも今日のliveに関してはさ、今回限りの内容じゃないですか。慶太くん:そうですねー!今回、全然パッケージが違うんですよ。頭の方は一緒でしたけど。8割くらい違うんじゃないですか?今回初めての方いらっしゃいますか?ああー
涼平くん:でもーこの前の武道館はDVD発売決まってますから両方見れていいんじゃないですか?!
龍一くん:しかも発売日が!3月14日という
慶太くん:あらららららら!
龍一くん:11周年目は何しましょうか!
慶太くん:何しましょうって?!
涼平くん:10周年目はスタッフ含めみなさんに祝福していただき。11年目は何をしてくださるのかなぁーって
慶太くん:期待しちゃってるのじゃん。笑
涼平くん:しちゃってますねぇ~
慶太くん:そういうのって、期待してなくてわーってなってわーってなるんじゃないの?
龍一くん:今日はクリスマスですよ!
慶太くん:なんだかサンタさんがたくさんいましたね!
涼平くん:いたいたいた!見かけた!どこで着替えたんだろうね?
龍一くん:そろそろラストスパート行きましょうか!w-inds.と一緒にラストスパート盛り上がってくれますか!盛り上がっていきましょーう!!

●Let's get it on●
ここでゲリロンですか!武道館公演まではアンコールでの披露だったのでちょっとビックリしながらも盛り上がりがすごい!会場が一緒に揺れてましたΣ(;゚д゚)そして思わず踊ってしまうこの楽曲。楽しい~☆★

●Re;vision●
世界観が大人っぽい楽曲ですよね!流れるような振り付けがすごく素敵です!生バンドで生歌で聴くとCDで聴くよりも迫力あって。w-inds.って生ならではの魅力がたくさんで、CDだけじゃ物足りません!笑

●New World●
本編最後にこの流れは本当にすごいです!がっつり踊って歌って。体力がスゴイ!と思うのは私だけではないはず!!笑

アンコール●キレイだ●
スキマスイッチさんの提供曲ですが、聴きやすくて盛り上がりやすくて人気ですね~ヾ(^▽^ヾ)アンコールでこれを聴くとタオルまわしたくなっちゃったり…笑 「そんなの関係ねえ!」とか…笑

●Long Road●
人気の高い爽やかナンバー。最後の「On My Own Road♪」部分で会場がひとつになって振り付けをするのが気持ちいいです!横浜アリーナの広さでも変わらず揃うこのシーン。すごいですよね!!そして自分が大人になって、より共感してしまう歌詞なんですよね!笑

●Forever Memories●
やっぱり最後はこれじゃなきゃ!!ですよね。ここ数年、ラストといえばこの楽曲ですが、何度聴いてもやっぱり好きです。歌詞の言葉遣いやメロディーの雰囲気が何だかw-inds.の雰囲気とぴったりで、10年経ってもいい意味で変わらないw-inds.が見られる気がするからです。これからもそんなw-inds.でいてほしいですね♪

●MC●
涼平くん:12週間前からこの日のために、ほんとにたくさんのスタッフさんやダンサーやバンドのメンバーが頑張ってくれて。ほんと、寝てないくらい!!ほんとにね、みんなで一生懸命作り上げたliveです。いいクリスマスの思い出になったと思います!みなさんはどうですか?!いいクリスマスになりましたか?!
慶太くん:今日はほんとうにありがとうごさいました。ぼくたちw-inds.の歴史がつまったliveになったな、と。このliveも歴史の一部ですよね。
龍一くん:今日は本当にありがとうございました!みんな大好き!
涼平くん:liveやイベントでみなさんと触れあって楽しんで。そうやってw-inds.の音楽を感じていただけてると思います。そんな感じでこれからもこのまま続けていきたいなーと思っているんですがみなさん的にはどうなんですかね?2012年は!
慶太くん:2012年最高の年にするでしょ?みんな!
涼平くん:がんばるぞ!た でもみんな今年終わった気になってたらもうまだあとちょっとあるからね!今年最後まで頑張って、またいい2012年を迎えられるようお互い頑張りましょう!
慶太くん:また会えますか?みなさん!またこうやってliveで、短い時間ですけど楽しい時間を過ごせるように頑張りたいと思います!今日は本当にありがとうございました!涼平くん:ありがとうございました!
龍一くん:サンタの格好してる人は気を付けてね!笑 今年一年みなさん、w-inds.を応援してくれてありがとうございました!
慶太くん:これからまた練習しよ!
龍一くん:そうだね!
慶太くん:練習してきます!
涼平くん:いまから?笑
慶太くん:本当にみなさん、今日はありがとうございました!!
涼平くん:ありがとうございました!
龍一くん:ありがとうございました!メリークリスマス!


~fin.~


以上でレポを終わります。MC部分は書ききれなかったり記憶が飛んだりしていて途切れ途切れで申し訳ないです(´・ω・)それでも少しでも雰囲気が伝わったら幸いです☆書きながら「早くDVD出ないかなぁー」とか「新曲が待ち遠しい(´Д`)」とか考えちゃう程w-inds.の虜なハセガワでした。笑
武道館までのTOURとは内容がガラッと変わっていましたし、スペシャル感たっぷりだったのでこの公演もDVD化してほしいですよね(´ω`*)
毎度のことながら、長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

まだまだ先だと思っていた新曲「FLY HIGH」のリリースもまもなく!10周年の1年を締めくくる楽曲になるわけですが、w-inds.らしさが溢れるダンスナンバーに仕上がっていますよね。PVもまた進化していて惚れ直しました!
w-inds.からのプレゼント、全国リリースイベントも日程などが発表されて楽しみがたくさん!もちろん私も参加したいと思います☆ウキウキしちゃいますヾ(゚∀゚ゞ)
3月にはDVDのリリースも控えていますし、11年目のw-inds.にも大期待です!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    lele 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()