close

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111103/k10013716581000.html

旭山動物園開放市民免費參觀 

  可近距離觀賞動物們活蹦亂跳,在全國擁有高人氣的北海道旭山動物園,由於要將不耐寒的動物移往室內設施,自4日起暫時休園之前,開放市民免費入園,攜家帶眷好熱鬧。

  4日起開始休園之前,旭山動物園開放市民免費入園。從上午九點半開園便可見許多民眾攜家帶眷,陸陸續續入園參觀。旭山動物園每年10月中旬會暫時停止營運,休園兩週。但因休園期間常為畢業旅行的季節,因此今年將休園期間延後。人氣館之一的「狼之森」,今年誕生的狼寶寶一嚎叫,來訪的群眾無不拍照留念捕捉瞬間。去年搬家至旭川市的一名女性表示:「聽說免費所以第一次來參觀動物園,動物們都好可愛」。旭山動物園自4日起暫時休園,將不耐寒的動物移往室內設施等等,完成冬天所需要的準備之後,自本月18日起再度開放入園。

旭山動物園 市民に無料開放

動物の生き生きとした姿を間近に楽しめ全国的に人気がある北海道旭川市の旭山動物園は、寒さに弱い動物を屋内の施設に移すため4日から一時的に休園するのを前に、市民の入園が無料になり家族連れでにぎわいました。

4日からの休園を前に、旭山動物園は市民の入園が無料になり、動物園には午前9時半の開園と同時に多くの家族連れなどが次々と訪れました。旭山動物園は、毎年10月中旬にいったん営業を終え2週間休園していましたが、休園の時期が修学旅行シーズンと重なっていたことから、ことしは休園に入る期間を遅らせたということです。人気の展示施設の1つ「オオカミの森」では、ことし産まれた子どもが遠吠えをはじめると、訪れた人たちが写真に収めていました。去年、旭川市に引っ越してきた女性は「無料と聞いて初めて来ました。動物たちがかわいいですね」と話していました。旭山動物園は、4日から一時休園し寒さに弱い動物を屋内の施設に移すなどの冬支度を行なったあと今月18日から冬の営業を始めます。

11月3日 17時29分

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    lele 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()